asha(アシャ)

 

店舗ブログ

月別アーカイブ: 2015年10月

ジュニアスタイリストの撮影会

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

asha hair solutionの山本です。

 

先日、asha神戸店にて

ジュニアスタイリストの

堀田君、飯尾さん、中島さん、福田さんの

スタイル写真の撮影会をしました!

151026_5131

151026_5145

 

ただいま、スタイリストになる為に猛レッスン中の4人

作品を作っている表情が真剣そのものです。

 

スタイリストになるとチームで仕事をする上で必要な能力になってきます。

今回の撮影はチームを組み

作りたいイメージを共有し、カタチにしていくという

コミュニケーションの勉強にもなります!!

 

撮影雰囲気は

151026_5029

151026_5028

 

 

こんな感じですicon_biggrin.gif

カメラマンにイメージを伝えたり、モデルさんにポージングを指示したりicon_razz.gif

 

今回も名カメラマンの下地オーナーが撮って下さいました!!kao-a01.gifkao-a01.gif

 

出来上がった写真はまた後日アップしますte01.gif

 

asha hair solution

髪に身体に地球環境に優しい美容室

芦屋店

TEL 0797-35-6678  お電話の際『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

便利なネット予約はこちら 芦屋店

兵庫県芦屋市大桝町4−15ジュビリー芦屋1F

神戸店

TEL078-411-2289  お電話の際『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

便利なネット予約はこちら 神戸店

兵庫県神戸市東灘区本山中町4−17−21 渡バレエ学校2F

 

受付時間
平日 10:00〜18:00(パーマorカラー)19:00(カット)
水曜10:00〜19:00(パーマorカラー)20:00(カット)
土日祝 9:00〜17:00(パーマorカラー)17:30(カット)

定休日
毎週月曜日 第二第三火曜日

アシャホームページはコチラ

http://www.asha.co.jp

 

 

 

JEWNEList/ジュネル/ジュネルアカデミー神戸三宮元町校

こんにちは!1年目の米村です。
またまたジュネルについて書かせていただきます!

10月25日㈰午前中お店を抜けさせて頂き、ハイクラスジュネリストの研修に行って参りました!!

 

IMG_7661

IMG_7659
写真はストーン接着練習用のものです。

ハイクラスジュネリストになると、ジュネル自体に付いているスワロフスキーのストーンがとれてしまった場合の修復や他のスワロフスキーのストーンを足すことが出来ちゃいます!かわいいパーツもたくさんあるんですよ〜♪

IMG_7663

IMG_7675

IMG_7673

さてさて、ジュネルジュネル〜と言っておりますがジュネルとはいったいなんなの!?そもそも市販のネイルチップとの違いは!?と疑問を抱いているお客様。いらっしゃるかと思いますので、特徴や良さ等をお伝え出来ればなと思い綴らせていただきたいと思います!

IMG_7665

そもそもジュネルとはなんなのか。
それは、『世界でたったひとつのあなた様だけのジュエリーネイルチップ。』
好きなときに装着して好きなときに取り外せる。まるで、指輪やネックレスのようなネイルチップ。な、の、で、家事やお仕事以外のプライベートのお時間に装着して下さい!

IMG_7667

IMG_7671

IMG_7674

8割の女性がネイルをしたくても出来ないと言われています。そんな女性の切なる願いを叶えてくれるのがジュネルなんです。
割れない特殊なネイルチップ。粘着性に優れ、爪の形に合わせてカットするコネクターと呼ばれる薄いジェル状の特殊な粘着剤、洗えて乾くと粘着が戻り繰り返し使えます。(何ヶ月も使用し洗っても粘着が戻らない場合は張り替えさせて頂きます!1本216円)。持ち運び用のケース。ショッパーズ。その他にもたくさんありますがそのどれもにこだわりがたくさん詰まっています。

IMG_7670

IMG_7660

IMG_7668
チップは無くさない限りずーっと使えます。もちろんプロのネイリストさん達の手作りのジェル仕上げですので、遠い先ではありますが劣化はします。
ひとつ買ったらどんどん欲しいなと思えること間違い無しです。

IMG_7676

実際asha hair solution芦屋店ではすでに何人かのお客様に装着させて頂いております。(神戸店でもジュネル(JEWNEList)購入出来ますよ!)お客様の輝くお顔を見ていると私も自然と笑顔が溢れてきますし、ひとつずつ丁寧におつけさせて頂いておりますので、ひとつずつ装着していく度にお客様はテンション上がる!とおっしゃっていますよ!!私もテンション上がっちゃいます(笑)そして、必ずと言っていいほどお客様は、お友達、会社の人に見せて自慢するの!と言ってくださります。そのお言葉がすごく嬉しいです。ジュネルに携われたこと、本当に感謝できる瞬間です。

 

IMG_7669

IMG_7666

ジュネル、気になって頂けましたでしょうか?ジュネルを気に入られて買われた場合、ネイルが出来ない。邪魔になってしまう。そんな、お仕事中、家事中に装着はしなくていいんです。貴重なプライベートの場でたくさん活用して下さい。みてみて〜!と自慢してください。そしてジュネルをどんどん広めていきませんか??

IMG_7662

asha hair solution  アシャへアソリューション

髪に身体に地球に優しい美容室

 

芦屋店

兵庫県芦屋市大桝町4-15 ジュビリー芦屋1F

TEL:0797-35-6678

受付時間
平日

パーマorカラー 9:30〜18:00

カット 9:30〜18:30

土日祝

パーマorカラー 9:00〜18:00

カット 9:00〜18:30

定休日
毎週月曜日 第一第二第三火曜日

 

神戸 摂津本山店

兵庫県神戸市東灘区本山中町4-17-21  2F

TEL:078-411-2289

受付時間

パーマorカラー 9:30〜18:00

カット 9:30〜18:30

土日祝

パーマorカラー 9:00〜18:00

カット 9:00〜18:30

 

定休日
毎週月曜日 第一第二第三火曜日

 

石垣島店 

沖縄県石垣市大川5番地 730コート北棟4F

TEL:0980-87-5235

受付時間

カット   11:00~20:00

パーマ・カラー 11:00~19:00

定休日 月曜日

 

今宵のashaは秋の初ものづくし!!

最近元気モリモリの、ある時はカメラマンasha代表下地です!!

 

ashaではモデル撮影の前に毎回仮撮影というものをします。

今回はジュニアスタイリスト

4人が撮影に初参加!

と、もう一つは後ほど㊙️

asha神戸店 福田結以

撮影も慣れてきたりスタイリストがベテランの場合は、一発でオッケーの作品を撮ることが出来るのですがそれでもなかなか満足いくものはできません。

 

アシャ芦屋店中島美穂

そこで、ashaでは毎回教育の一環として本番撮影の練習を行います。毎回違うモデルさんで写真に写すとスタイルも髪の毛の表現の仕方も変わります。そしてそして、何より撮影をする何日も前から自分たちのイメージに合うモデルさんを探すためにお休みの日を使って大学や専門学校、人の多く集まるエリアに出向いていきます。

美容室アシャ 芦屋店 飯尾夏美

モデルさんが決まり、今度はそのモデルさんのデザインをチームで相談し、衣装を決め、ヘアースタイルを決め、メイクの雰囲気を決め、モデルさんのポージングを決め、モデルさんをプロデュースしていきます。そして、カメラのライティングを決め、どの角度から撮るかを決め、それらを今度はカメラマンやモデルさんにわかりやすいようにするためにイメージを言葉にして伝える作業をしていきます。

151024_4808

これら一連の流れがお客様をプロデュースするさいのデザイン力やカウンセリング力につながります。

こんな成長を近くで見られることが、僕の一番の倖せです。

出来上がりは、お楽しみということで!

 

そして、もう一つの初ものは!!

大量のまったケーーー!!

IMG_0047

 

毎年この時期になると現れる超人相の悪い同級生イッサカ君が松茸を片手に現れます。

ちょっとしたヒーローです!

 

今回もマネージャにお願いして、松茸ごはんにしていただきました。

IMG_7655 2

美味しいもの食べてる時は倖せですね!!

IMG_7654 2

 

151024_4803

 

ごちそうさまでした!!

神戸店、階段の歯磨きの巻

こんにちは‼︎神戸店階段の歯磨き担当の佐竹です(^_^)
だんだんと気温の差が激しい季節になってきました‼︎
皆さん体調はいかがでしょうか?
こんな時こそ階段の歯磨き担当の佐竹のパワーを見ていってください‼︎‼︎

朝神戸店に出勤すると、、、階段にコケが。泣

image1_4.JPG 

こうなったら佐竹の出番です‼︎‼︎

まず、階段の歯磨きの準備をすまし、恒例の行事
精神統一から始まります‼︎

image2_4.JPG 

精神統一が終わった後歯磨きが始まります‼︎

このような技を駆使しながら‼︎

image3_2.JPG 

笑顔で歯磨きしながら‼︎

image4_2.JPG 

キレイになりました‼︎

image5_2.JPG

また明日から綺麗な階段と笑顔のスタッフが皆さまをお出迎えします‼︎

色々な話を皆さまと出来る事を楽しみにしてます‼︎‼︎
笑顔が一番いいですね(^_^)
これからもよろしくお願いします‼︎

asha hair solution

髪に身体に地球環境に優しい美容室

芦屋店
兵庫県芦屋市大桝町4-15
0797-35-6678

神戸店
兵庫県神戸市東灘区本山中町4-17-21 2F
078-411-2289

イメチェンしちゃいました!

 

こんにちは!

asha1年目、おばちゃんアイドルこと

中村友香です。

入社して早くも半年が過ぎました。

お仕事やレッスンで忙しい毎日ですが

そんな私の今の課題、それは…

【 自分磨き】

なのです。

美容師である以上

美意識を高めなくては…!という事で

オーナーに「変身したいです!」と

お願いしたところ、快くOKを頂き

 

私の大改造計画が始まりました。

 

ということで先日

店長、チーフ、先輩方に見守られる中で

胸辺りまで伸ばしていた髪を

ショートに切っていただきました!

image

バッサリ!スッキリ!*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして神戸店の福田さん、

芦屋店の柳田さんにカラーをしていただきました。

カラーも何か変化が欲しいっ!!

ということで思い切って

image

ダブルカラーをしちゃいました!

綺麗に色を抜いていただき

写真では分かりずらいですが

ベージュを入れていただきました。

人生初の金髪です♪(v^_^)v

仕上がりはこんな感じに♪♪

image

日が経つに連れ少し色が抜けてきたので

芦屋店の堀田さんと柳田さんに

またまた色を入れていただきました。

image

オレンジベージュで

秋らしい雰囲気になりました☆

人生でここまで変わったのは

初めてで、緊張しましたが

挑戦してみて良かったなと思います。

協力してくださったオーナー、先輩方

本当にありがとうございました!!

これからもどんどん色んなことに

挑戦して外見ももちろん、

中身も磨いていきたいです。

ちなみに今はオーナーと

同期の米村さんと一緒にダイエットに

奮闘中でございます 笑

とりあえず今の目標は12月までに

マイナス4キロ!!

 

頑張ります(=^ェ^=)

 

asha hair solution

髪に身体に地球環境に優しい美容室

芦屋店
兵庫県芦屋市大桝町4-15
0797-35-6678

神戸店
兵庫県神戸市東灘区本山中町4-17-21 2F
078-411-2289

クリームズクリームの効果!その2

こんにちは!
ashaの堀田です!

前回に引き続きクリームズクリームの魅力をお伝えします!

クリームズクリームの疑問その2『そんなに汚れが落ちるなら乾燥するんじゃないの?』

これは女性は特に気になる所ですよね!

それにはこんなエピソードがあるのです!

皆さんも歌舞伎役者さんはご存知ですよね?

有名な方で言えばエビゾーさんなどですね!
歌舞伎を見たことがある方もない方もいらっしゃるとは思いますが、なんかすごく濃いメイクをしているイメージがありませんか?

「歌舞伎」の画像検索結果
こんな感じ

これ落とすの大変そうですよね。
頻繁にこんなメイクをしては落としてを繰り返しているとお肌への負担は相当なものです。
しかし、歌舞伎役者のお顔ってきれいなのです!
一体何故……

調べて分かったのが歌舞伎のメイクを落とす時に使っていたのもクリームだったのです!

パサつきの原因である洗浄成分を使用せず溶解作用で落としていたのでお肌への負担が少ないということなのです!

クリームズクリームは汚れを落とすだけではありません!

なんと保湿もできてしまうのです!
なぜならば!

クリームズクリームの成分基本テーマは美容液で全身を洗えないか?という通常では考えられない洗浄方法を敢えて選択しています!
クリームズクリームの内容成分のベースとして使われている水、BG、グリセリン、エチルヘキサン酸セチル等は美容液として使用する成分なのです!

つまり、『洗浄』だけでなく『保湿』をも可能にしているのです!

なのでクリームズクリームをそのまま手に塗っていただくとハンドクリームとしても使えちゃいますよ!

と、いった所で今回はここまで!

クリームズクリームの魅力を少しでも感じて頂ければ幸いです!
asha hair solutionでは現在お試しサイズでのクリームズクリーム購入もできますので気になった方は是非スタッフにお声かけください!

それでは皆様、またお会いしましょう!

関連画像

 

 

クリームズクリームの効果!!その1

こんにちはashaの堀田です!

今日は以前にもブログに載りましたクリームズクリームの魅力を更に詳しくご紹介します!

クリームズクリームの疑問その1『普通のシャンプーと何が違うの?』

通常のシャンプーの仕組みをざっくり説明しますと

汚れ等はプラスの電子を持つと考えられています。

そこでマイナスの電子を持つシャンプーで汚れをくっつけて汚れを落とします。

ところが!

この法則に当てはまらない物が存在するのです!

それがホコリや花粉等です。

この二つはマイナスの電子を持っているのでシャンプーでは中々落とせません。

でもでも、「お風呂上がりにホコリっぽさなんて感じないじゃないか!」

そうなんです。

そこにクリームズクリームの秘密も隠れているのです。

皆さん、シャンプーを流す時にシャワーを浴びますよね?

シャワーは当たり前ながらお水が出て来ると思いますがこの水にホコリや花粉を落とす力があるのです!!

その力とは妖怪!!…………ではなく溶解作用です。

溶解って何ってなりますよね?
例えるなら窓ガラスが汚れている時に水スプレーをシュッとしてから拭くと何もせずに拭くよりも落ちやすいですよね?

これが溶解作用、汚れを溶かして分解する作用です。

極端に言えばシャワーでしっかり流せば汚れは落ちる!
某サングラスが特徴のタ○リさんはお風呂はシャンプーを使わずにシャワーで全身洗うとか洗わないとか。

とは言ったもののシャワーで全身洗っただけだとちゃんと洗えてるか不安だし、いったいどれだけの水道代になるのかも不安ですよね?
ちなみに通常のシャンプーを完全に洗い流すのにバスタブ一杯の水が必要になると言われています。

そこで!

誕生したのがクリームズクリームなのです!!

クリームズクリーム使い方

シャンプーに!
全身洗浄剤に!
メイククレンジングにも!
水の持つ溶解作用を応用しクリームで洗うことによって実現させたのです!

っと、熱く語りすぎて長くなってきたので今回はこの辺りで一度終わります。

次回は『そんなにキレイに洗えるのにクリームズクリームは乾燥しないの?』です!

 

 

3日間限定キャンペーン

20151015_230357.jpeg

みなさーーーーん
こんばんは!!!
最近イメチェンした芦屋店柳田です!

あのキンキンに明るい髪が
暗くなりましたよ〜
お客様には結構好評で
嬉しい限りでございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ぜひ直接店に
見にきてやってください 笑

と、突然ですが!
とてもとてもお得な情報を
皆様にプレゼントさせていただきます!

スパクリームの新しい香り
「トロピカルフルーツ」がでましたよ〜
ということで、芦屋店限定で

10月16日(金) パープル

17日(土) ボーダーorストライプ

18日(日) ドット柄

の服を着てご来店下さって、
な お か つ
「Blogみたよ〜」の一言を
言って下さったお客様に
プチヘッドスパを!
サービスさせていただきまーす
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

紫の服あったっけ?
ドット柄なんて持ってないわ〜
というお客様!

靴下でも!インナーでも!靴でも!
オールオッケーでございます!
気軽にお声掛け下さいませ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

スタッフのローテーションカラーと
同じドレスコードとなっております。
お揃いの服でお得なサービスを
ゲットしてみませんか?

スタッフ一同
お待ちしております。

asha hair solution

髪に身体に地球環境に優しい美容室

芦屋店
兵庫県芦屋市大桝町4−15
0797-35-6678

神戸店
兵庫県神戸市東灘区本山中町4−17−21 2F
078-411-2289

全国競技大会 in 埼玉久喜総合体育館!

こんにちは!
ashaの堀田です!

10月12日(月)体育の日に埼玉県久喜市で開催された全国競技大会に堀田と中島が出場させていただきましたので報告をさせていただきます!

11日の日曜日の夜に早めにお店を抜けさせていただいて新幹線で埼玉(大宮)入り!

「新幹線 画像」の画像検索結果

駅弁美味しかったなぁ!

最後の仕込み&練習!!

毎日の夜遅くの練習と、前夜も遅くなりモデルさんもメイクの福田さんもお疲れぎみです(^_^;)

全国理容競技大会

夜中3時半に就寝!

あっという間にとうとう当日を迎えました!

朝5時頃から髪の毛を最終調整しメイクもバッチリキメキメ!

いざ会場へ!!

会場入り口で受付を済ませ、モデルさんの最終チェックをして一時お別れです。
本番まで不正がないように選手とモデルさんは離されます。その間にモデル審査というボクシングでいう計量みたいなものがあります。ここで反則があった場合ペナルティーとして減点されます。

IMG_7566

長い開会式も終わりまして他の競技が始まり、控え室でまつこと2時間!

いざ本番です!
僕の部門はレディースカテゴリー今年のテーマは

『トレンド・オン・レディース』

トレンドを意識したカット構成でデザインされた、“旬”を感じさせる女性らしいスタイル。

こう見えて結構緊張してます。

いざ、スタート!!

全国理容競技大会 レディース

 

前髪は一番慎重に!!息を止めて!!!

全国理容競技大会 レディース 競技中

仕上がりました!

全国理容競技大会 レディース 2部

 

このポーズのままモデルさんには、45分間耐えていただきます。

本当に宜しくお願いします。

全国理容競技大会 レディース 2部 作品

ライバルの作品(大阪代表)

全国理容競技大会 レディース 2部 大阪

 

全国理容競技大会 レディース 2部 兵庫

モデルさんご苦労様でした!

 

中島さんはメンズカテゴリーで出場!!

テーマは『トレンドカット・オン・メンズ“D”』

トレンドに基づいて創作されたニューヘア“D”の持ち味である「エレガンス」「ロマンティック」テイストを表現したアシンメトリースタイル。

いよいよスタート!!

少し緊張の様子!

全国理容競技大会 メンズ 

と思いきや、余裕のピース!!!

全国理容競技大会 メンズ 兵庫代表

競技がスタートすると表情は一変!仕事人の顔に。

全国理容競技大会 メンズ 兵庫代表 競技中

全国理容競技大会 メンズ 兵庫代表 競技中2

モデルは、ashaのバイト君のマッカイリキ君 モデルさんは一番光ってましたよ。男前!!!

マッカイ力

 

遠く埼玉まで、オーナー、マネージャー、曽我部さん、山本さんも応援に来てくれました!本当にありがとうございます!

感謝感謝です!

1444788425274_2.jpg

居残り組のスタッフにも熱い応援メッセージを沢山もらいました!

みんなありがとう!!!
いつもお店の合宿でお世話になってる埼玉在住ashaのスーパーアドバイザーの土井さんも駆けつけてくれました!

土井隆弘

僕の母親と祖母

写真はありません!

 

 

 

1444788443092_2.jpg
中島さんのお母さんとお父さんも山梨から駆けつけてくれましたよ!

残念ながら二人とも結果は出ませんでしたが全力を尽くせたと思います!

1444788395710_2.jpg

応援のメッセージを頂いたお客様本当にありがとうございました!

みなさんのお陰で、くじけそうになった時でも立ち上がることができました。本当に感謝です。

第67回全国理容競技大会

帰りの新幹線でパシャリ!

1444661048158_2.jpg
このあと一瞬で眠りに落ちました(笑)

夢の中では段上に登ってるかな!

 

asha hair solution

TEL 0797-35-6678

受付時間
平日 10:00~18:00(パーマorカラー)19:00(カット)
水曜10:00~19:00(パーマorカラー)20:00(カット)
土日祝 9:00~17:00(パーマorカラー)17:30(カット)

定休日
毎週月曜日 第二第三火曜日

便利なネット予約はこちら

http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=asha

HP
http://www.asha.co.jp

 

全国大会応援団!!その2

いつもブログを見ていただきありがとうございます。asha hair solution 芦屋店 山本です。

会場に着きました!

image1_2.JPG

今開会式です!!

全国大会の熱気は凄いですね!!

堀田くん、中島さんの健闘を祈って!!

ふぁいとーいっぱぁぁつ!!!

image2_2.JPG

asha hair solution

TEL 0797-35-6678

受付時間
平日 10:00~18:00(パーマorカラー)19:00(カット)
水曜10:00~19:00(パーマorカラー)20:00(カット)
土日祝 9:00~17:00(パーマorカラー)17:30(カット)

定休日
毎週月曜日 第二第三火曜日

便利なネット予約はこちら

http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=asha

HP
http://www.asha.co.jp