asha(アシャ)

 

店舗ブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

なぜ美容師はヘアコンテストに出場するのか!!?

こんにちは!!

最近ダイエットに成功してなぜかアゴがでてきたね(笑)と言われてますツインズチチー(父)の曽我部です。

10u1a336310u1a3112

em杯風景1

『なんであんな変な髪型を作るの??』

と思われる方の方が多いと思います。

コンテストの作品は普通では考えられない少し尖った作品を基本的には一般の方をモデルにさせて頂いております。

カラフルな色使いをしたり、くるくると真っすぐを融合したり、

ファションもどこで売ってるの??というものの方が多いです。

この普段ならお客様に髪型として提供しないようなものをあえてモデルさんに似合わせるという「技」や「センス」や「360°のバランス感覚」などを磨きながら他人から評価される自分の世界観を表現して争います。

11月30日(月)に芦屋のルナホールでEM杯というコンテストにashaスタッフが新人からスタイリストまで出場します。

s1124_2259

『EM杯とは?』

20年前にサロンの教育の一貫として1年目のスタッフから店長クラスまでがスタイリストとして同じ舞台で挑むエイジレスでボーダレスな大会をしようといったのがきっかけです。先輩は意地とプライドを掛け後輩達は、胸を借りて思いっきりチャレンジが出来るリアルな成長の場として。毎年参加し育んできました。年々数も増えこの思いに賛同して頂くサロン様も加わりよりレベルの高い成長発表会の環境が整って参りました。

11124_2024

『モデルがウィッグではなく、人頭モデルなのか?』

スタイリストとしてデビューされている方は理解出来ると思いますが、ウィッグでの作品作りは手順やスピードアップの確認にはなるが、本当の意味での似合わせには遠い存在です。そのことからEM杯では当初から1年目のスタッフがこの感覚を身につけて頂く為にあえて、人頭モデルでの作品作りを提案しています。それは、そのモデルさんの良さを引き出す為の作品を発表して頂く事が何よりも成長に繋がると考えているからです。

この大会を通して、一人一人の成長のお手伝いができればと考えております。代表 下地

観覧席もありますので少し時間がありましたらぜひのぞきにお越し下さいませ。

ちなみに入場料は無料です♪

詳しくわこちら↓

EM hair dressing championship

s1124_2217

 

 

注目の新メニュー!脅威の再生因子(ジェネティックファクター)を使った髪ボーボー計画!!

こんばんは。
髪を明るくするか暗くするか悩み中の
芦屋店柳田です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

冬!という感じになってきましたね〜
今からもっともっと冷え込んでいくと思いますので
みなさま、ご自愛ください。

さて。
本題に入ります。

もううっすらご存知の方も
いらっしゃるかとは思いますが、
ashaは最近新しいメニューを取り入れました。

なにかというとですね、
これがすごいんです。

何がすごいかっていうとですね、
日本の最先端技術(再生医療技術)を取り入れているのです。

最先端ですよ!最先端!
わくわくしますね。

その名も、
ジェネティックファクター(再生因子)‼︎

…ピンとこないですよね。

これは別名再生因子といわれるもので、
人の幹細胞(修復細胞)を
活性化させる効果があります。

これを利用して、
ashaでは発毛育毛メニューをしております。

オーナー下地も体験!

 

20151127_213439.jpeg

①まずは頭皮のクレンジング。

念を込めて〜

20151127_213439_2.jpeg

遊んでませんよ?

しっかり汚れや皮脂を落とした後、

②マイクロカレントグローブを使用して血行促進いたします。

20151127_213439_3.jpeg

③そしてそして、いよいよジェネティックファクター(再生因子)を頭皮に注入!!

リラックス状態の方が浸透しやすいそうです。よって、アシャではリクライニングして頂きアイマスクをした状態でジェネティックファクター(再生因子)注入していきます。

 

私達(理美容師)は注射器は使えないので、
イオン導入で丁寧に丁寧に1時間程かけて
頭皮に浸透させていきます。

この流れを1週間~10日のスパンで
3ヶ月から半年かけて施術していきます。

すると! 細胞が10年前20年前に若返ります。この行程を終了するとあとは老化を促進しないように個人差はありますが、1ヶ月から2ヶ月に一回のメンテナンスをおこなっていきます。

 

ジェネティックファクター(再生因子)を使ったメニューで
結果もたくさん出ております。

自信をもってお勧めできるメニューですので、
気になる方はぜひスタッフまで。

現在アシャでは、育毛のメニューだけですがこれがなんとフェイスバージョンもあり、取り扱いを検討中です。

 

コチラは,マネージャーが体を張って実験中です。乞うご期待下さい!!!

 

ジェネティックファクター(再生因子)とは?

↑こちらは公式サイトです。
詳しくわかりやすく解説してあります。

日本メディカルビューティー

↑当協会の松本知佳子さんによる公式ブログ

薄毛の原因など分かりやすく解説しています。

 

                                        

asha hair solution

髪に身体に地球環境に優しい美容室

芦屋店

TEL 0797-35-6678  『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

便利なネット予約はこちら 芦屋店

兵庫県芦屋市大桝町4−15ジュビリー芦屋1F

神戸店

TEL078-411-2289  『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

便利なネット予約はこちら 神戸店

兵庫県神戸市東灘区本山中町4−17−21 渡バレエ学校2F

 

受付時間
平日 10:00〜18:00(パーマorカラー)19:00(カット)
水曜10:00〜19:00(パーマorカラー)20:00(カット)
土日祝 9:00〜17:00(パーマorカラー)17:30(カット)

定休日
毎週月曜日 第二第三火曜日

アシャホームページはコチラ

http://www.asha.co.jp

 

 

EM杯inASHIYA ルナホール

こんにちは。芦屋店の山本です!

すっかり肌寒くなりお風邪などひかれてませんか?

風邪予防には!ashaで販売している

レドックスソルト!!

re_salt_10

冷え性の方は足先までぽかぽか!

寒い夜もぐっすり寝れますのでオススメです!

 

さて本題です!

来る11/30に芦屋ルナホールにてヘアコンテストが開催されます!

今回もashaスタッフのほとんどが参加します!

image2

 

過去にashaのスタッフは4名優勝しましたこのコンテスト

今年で20回目となります!

 

 

去年は門田さんが優勝しました!

今年は誰が上位に上がるか店内でも火花が散っている状態です笑

image1-2

 

このトロフィーを今年もashaに持って帰ります!!

 

前髪ばっさりイメージチェンジ〜

こんにちは。

お久しぶりに投稿致します。

1年目の米村です。つい先週辺りに実家の愛知に帰ってパワーチャージをしてきました。

そしてこんなもの買ってきちゃいました♪

多肉植物を加工したものでアーティフィシャルグリーンと言います。

この子すごいんです。こんな役割をしてくれます!

↓↓↓

消臭、防汚、抗菌

置くだけで空気をきれいにしてくれる優れものでございます。

ぜひ探してみて下さい♪

 

本題なのですが私事ながら前髪イメージチェンジしました。

before

なにかを美味しそうに頬張る中村さんと。

after

このようなタイプの前髪は幼稚園以来です笑

中島さんにとってもいい感じに切っていただきました!視界も良好です!ありがとうございます★

しかしながら持ち前の童顔で幼さ増しました笑

よく学生に間違えられてしまう私ですが21歳ですよ〜

それではまた。

asha hair solution

髪に身体に地球環境に優しい美容室

芦屋店
兵庫県芦屋市大桝町4−15
TEL 0797-35-6678  『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

神戸店
兵庫県神戸市東灘区本山中町4−17−21 2F

TEL 078-411-2289

お電話予約される方は、『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

受付時間

平日 9:30〜18:00(パーマorカラー)18:30(カット)
土日祝 9:00〜18:00(パーマorカラー)18:30(カット)

定休日
毎週月曜日 第二第三火曜日

便利なネット予約はこちら

 

 

第一回 佐竹コレクション!!〜サタコレ〜

こんにちは!
ashaの堀田です。

一部のお客様、お待たせ致しました!!

サタコレ第一回目の更新です!

DSC_1427

はい、コチラのファッション!

宇宙柄のシャツ!

濃紺に広がる宇宙をプリントした個性的な一着!
まるで佐竹君の心のように無限大ですね。

さらにパンツ!

ギャザー加工が太ももの付け根から細かく入っている変わり種?
足のスリムさと長さがある佐竹君ならではの一品!
お気に入りの様で同じパンツを色違いで購入しているそうです!

見逃せないのがスニーカー!

上半身の濃紺の宇宙柄に対抗するようにピンクとパープルの混合柄!
インターネットで検索をかけても発見出来なかったナイキのスニーカー!

いかがでしょうか?

個性的な品々をまとめて合わせる佐竹君の個性が宇宙のビックバンのように爆発したコーディネートになっております!

今後も佐竹君のコーディネートを不定期更新してまりますのでお楽しみに!!

asha hair solution

髪に身体に地球環境に優しい美容室

芦屋店
兵庫県芦屋市大桝町4−15
TEL 0797-35-6678  『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

神戸店
兵庫県神戸市東灘区本山中町4−17−21 2F

TEL 078-411-2289

お電話予約される方は、『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

受付時間

平日 10:00〜18:00(パーマorカラー)19:00(カット)
水曜10:00〜19:00(パーマorカラー)20:00(カット)
土日祝 9:00〜17:00(パーマorカラー)17:30(カット)

定休日
毎週月曜日 第二第三火曜日

便利なネット予約はこちら

 

 

ふぁいやーっ!!神戸店と芦屋店を行ったり来たりの飯尾夏美です!!

こんにちは!

最近寒くなる時期に備えて、肌ざわりのいいニットを手に入れてゴキゲンな飯尾夏美です(^^)

日曜日ZENさんでお肉とにんにくを大量摂取して。。。

image1_3.JPG

ふぁいやーっ!!!!

元気になったところで、休みの日に個人的に撮影会をしました*\(^o^)/*

助っ人はこの人‼︎

image2_3.JPG

五郎丸ナカムラ‼︎

先週はメイクのレッスンをひたすらがんばってくれていました、、、(>_<)
その甲斐あっていい感じになりました‼︎

カメラマンは

20151118130816

そうこの方我らがオーナーです!!

おやすみの日にわざわざ来てくれました!
愛ですね♡笑

image3_2.JPG

こんな感じで芦屋店の一角で撮影してました!( ¨̮ )

モデルは18歳のあいこちゃん♡
お肌ピチピチ、ツヤツヤでかわいくて癒されました(❁´ω`❁)

ヘアもメイクも衣装もトータルで季節に合わせたり、こんな風にしたい!!こんな風に見せたい!!

っていう思いでやっています。

ですが、実際に目で見てよしっ‼︎と思ってカメラを通すと別の角度で見えてくることもたくさんあったり…

本当に日々勉強です。。
協力してくださるモデルさんや、スタッフに感謝です( ¨̮ )

11月末にはコンテストもあるので、それも含めてまだまだがんばりますーーっっ!!( ・ㅂ・)و

 

最後に佐竹くんに大きいビニール袋に入って運ばれてる写真で締めたいと思います!笑

ドーーーーン!!

image5.PNG

顔がひきつっていますね…!笑

神戸東灘ステーキハウスZEN!!

はろー♡

芦屋店の中島でございます!!本日16日は

な、な、な、なんとっっ!!!

ステーキハウス膳さんにお邪魔しております!!山本さんいい顔です笑

オーナー顔気にしすぎです笑

image1_2.JPG

ZENさんみなさんご存知でしょーか?!

うちの絆創倖MAP&Webでもご紹介しておりますが
パフォーマンスをしながら料理を作っていただいてとーっても美味しいお肉を焼いてくれるステーキ屋さんでございます♪

image2_2.JPG

前菜も激ウマです♡

image3.JPG

image5.JPG

星に願いを☆願い事をしながら食べてくださーい♪

image6.JPG

エビちゃんシンクロ中でございます!!

image7.JPG

ジャンケン大会で勝ち抜いた曽我部さんへボスからのプレゼント♪
ロブスターすごいっす!!
仕上げに炙って完成!!

image8.JPG

ちなみに私は海老の頭直視できません笑

image9.JPG

そしてメインディッシュのお肉!
image12.JPG

 

お誕生日おめでとうのファイヤーっっっ!!!!

image10.JPG

お見事♪

にんにくチップで食べます♪
みんな気にせず大量です!

image13.JPG

もちろん次の日休みの時にしかこんな大量摂取しません笑

 

最後は2階にあがりデザートです♡
んーおいしい♪

image14.JPG

 

そしてーおーきーまーりーのー!曽我部店長、山本チーフ、海老原チーフお誕生日おめでとうございまーす♪

image15.JPG

アシャのBOSSはお茶目です♡

20151118130816

 

♡ZENのBOSSとASHAのBOSS☆

image17.JPG

いつも遅くまで、ありがとうございます。

肉好きな人にはたまりませんね!ちなみにasha女子はみんな肉大好きで〜〜す!!!

                                        

お店のご紹介

Steak house ZEN(ステーキハウスZEN)

http://www.kobe-gavly.com/index_zen.html

 

神戸市東灘区田中町1-1-4
TEL. 078-412-1515

OPEN

お昼は、お得に極上のお肉がいただけます!2160円〜
LUNCH  11:30〜14:30

ディナーはリーズナブルなコースから最高級なコースまでどれも最幸です!!
DINNER 17:00〜22:00

CLOSED

火曜日

同じ系列の 『神戸ガブリ・バーガー』も美味しいですよ!!

 

妊婦さんにも一般の方にも優しい薬剤のお話!〜カラー編〜後編

神戸 芦屋でオーガニックナチュラル美容室をしていますashaヘアーです。

前回の続きです。
分からない方は一つ前から読んで頂くと良いかと思います。
よろしくお願いします。

さて、ここでashaからのご提案です。

『ゼロテク』

これは地肌にはカラー剤をつけずになおかつ、通常のカラーと同じくらいの染まりを目指す技術の事です。
妊婦さんだけでなく、敏感肌、アレルギーの方でもカラーを楽しんでいただきたいと思いご提案させていただきました。

 

注:お客様の状態によっては施術を見送らせていただく可能性もあります。要相談といった形をとらせていただきます。

注:今回の文章には個人の見解が含まれていますので参考程度によろしくおねがいいたします。

これからもashaではお客様の髪に身体に優しい物を追い求めて、技術の向上、薬剤の品質向上に全力を傾けて行きます。
これからも進化して行きますのでよろしくお願い致します!

では今回は短くなってしまいましたがこれにて失礼させていただきます!!

またお会いしましょう!!

asha hair solution

髪に身体に地球環境に優しい美容室

芦屋店
兵庫県芦屋市大桝町4−15
TEL 0797-35-6678  『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

神戸店
兵庫県神戸市東灘区本山中町4−17−21 2F

TEL 078-411-2289

お電話予約される方は、『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

受付時間

平日 10:00〜18:00(パーマorカラー)19:00(カット)
水曜10:00〜19:00(パーマorカラー)20:00(カット)
土日祝 9:00〜17:00(パーマorカラー)17:30(カット)

定休日
毎週月曜日 第二第三火曜日

便利なネット予約はこちら

 

妊婦さんにも一般の方にも優しい薬剤のお話!〜カラー編前編〜

こんにちは!
神戸芦屋でオーガニックナチュラルな美容室をしていますashaの堀田です!

ある日、ふと「カラーのお話を少し呟こうかなぁ……」
でもブツブツ言ってたら怪しいしなぁ〜

あ、ブログに書こう。笑

こんな感じで書き始めました。

さてさて、僕たちが普段使っているカラー剤はもちろんプロ仕様になっているのですが、よくある疑問は「最近市販されているカラー剤とかと何が違うの?」

という事ですね。
なかなか、テクニカルな質問ですので書き始めると長くなるので今回はなるべくシンプルにお話ししますね!

そもそも、カラーって何だと言いますと黒髪の場合、黒い色素を分解して明るくすると同時にご希望の色素を入れて発色させるという行程です。
俗にいうおしゃれ染め(ファッションカラー)です。

「カラー オシャレ染め」の画像検索結果

そして、白髪染めの場合は色素を分解する力(髪を明るくする)を弱くして、色素をしっかりと入れる行程です。
こちらはグレイカラー(白髪染め)です。

「カラー オシャレ染め」の画像検索結果

(注:本当の仕組みはもっと複雑です)

とまぁ大きく分けて二つのカラータイプがあるのですが、僕たち理美容師はお客様の髪質、現在の明るさ、ダメージの具合に合わせて最適なカラーの調合を行うのです。

一方、市販のカラー剤はカラーを施術されるのはもちろんお客様ですよね?
なおかつ、施術を行う場所は大抵の方がご自宅のはずです。

ということは、技術的に複雑な塗り方、カラーの調合の調整は難しい、なので誰が塗ってもある程度、つまり、健康な髪の毛、ダメージ毛関係なくある程度、染まるように作られているわけです。

「いいんじゃないの?」

そう思いますよね?
ここが本当は怖い所なんです。
なぜかと言いますと

一般のカラー剤には酸化鉄と呼ばれる成分が配合されていてこれがカラーを塗った際に反応して髪の毛を染まりやすくする効果を持っているのですがこの酸化鉄、中々くせ者で、髪の毛の中に残留しやすく髪へのダメージの原因にもなるのです。

髪の毛の状態を無視して染まる=髪のダメージに対する保護が弱い(あくまで個人的な意見です)

となるのです。
そしてもう一つ

美容室のカラーって臭うイメージがある。

これも一つお客様が気にされるポイントかと思います。
でもでも待って、ホームカラーのカラー剤って臭い少ないよ?

はい!
これも少し工夫が施されているんです。
これはですね、美容室で使われているカラーの成分にはアンモニア成分が含まれています。
そう理科の実験でもするあのアンモニアです。
なぜ使っているかと申しますと、揮発性が高いのです。
つまり、髪の毛の中にカラーの成分や臭いが残留しにくいのです。
そして、美容室にはダメージのもとになるアルカリ成分を除去するバッファー剤を使っていますので、アフターケアは万全!と言う事ですね!

市販の物は臭いが少ない、これは狭い部屋に臭いがこもったりする事への配慮ですが、デメリットとして髪の毛の中に残留しやすいと言う事です。
つまり、ダメージの元になるアルカリ性分が髪の中に多く残ってしまうのです。

ひぃぃいいい!!(堀田の悲鳴)

……こほん、取り乱しました。

気を取り直して、こんなお話

妊娠されている女性、産婦人科に行かれてこんな事言われた事ありませんか?

「妊娠中はカラーを控えて下さいね」

どうでしょう?

美容業をしていてあまり言いたく無いですがやはり髪の毛を変化させる薬剤ですので、妊娠中は妊婦さんの身体に良く無い影響を及ぼす可能性は0ではありません。

ashaでは92%オーガニック成分でできているカラー剤を採用しています。

が、やはり完全に安全とは言い切れないのです。

あ、シンプルにって言ったのにこれ以上、文打てない……
続きは後半で書きますね!

 

もう11月もうすぐ12月

久しぶりに登場いたしました。芦屋店 竹内です。

気付けばもう、11月中旬、今年もあともう少しです!!

クリスマスや大掃除、みなさま予定はどうでしょうか?

おせちの予約はおすみでしょうか?

昨年、なぜか31日におせちを食べました。car02.gif

それが、この画像です。

芦屋のフレンチレストラン  Chez vous(シェヴー)

山、海の縁起物の食材を使ったフレンチのお重でした。うまかった。

12月15日までの予約ですので、オススメです!!

申込書はashaに置いていますよ!