asha(アシャ)

 

店舗ブログ

月別アーカイブ: 2016年4月

鹿児島。よかとこ。

image3.JPG

こんにちは。
どうやら私は、花粉に対して目と鼻が反応する例の病気みたいです…
病は気から。あえて病名は口にはだしません…

さて!そんな門田は本日このブログを!
なんと鹿児島より更新しております。

image2.JPGimage1.JPG

初投稿。新人濱田。

みなさんどうもはじめまして!!

4月から入社いたしました濱田敦子と申しますicon_biggrin.gif

現在芦屋にある本店に勤務しております。

 

お会いした方もいらっしゃると思いますが、

自己紹介をさせて頂きますkira01.gif

 

名前は濱田敦子(覚えて頂きたいので何度もいいます笑)

マネージャーと名前が一緒ですheart09.gif

1991年8月26日産まれのAB型です!!

出身は大阪で柏原市という通学路に猿が出没する田舎で育ちましたkinoko01.gif

 

そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが

私は普通の新入社員の方々とは違い少し年齢が上です。

高校を卒業後大学に進学し、経営学を専攻していましたenpitu.gif

そして四年制を卒業した後美容学校に入学し、今年asha hairに入社することになりましたte01.gif

 

4年間回り道をしましたが、大学時代の4年間は私にとって宝物ですkira01.gif

たくさんの友達に出会えたこと、自分の好きな事を勉強出来た事。

アルバイトやサークルではお金を稼ぐ事の大変さや責任感、チームワークの大切さを学びました。

なので4年間遊んでいたわけではないです…笑

 

大学に進学させてくれた両親にはとても感謝しています。

早く親孝行出来るように日々レッスンに励みたいと思います!!

 

そしてこのashaにご来店されるお客様に一人でも多く喜んで頂けるように、

お世話になっているashaスタッフの力になれるように、

毎日成長していきたいと思っています!!

image1

まだまだ未熟者ですが、

新入社員の濱田敦子をよろしくお願いします。

みなさまにお会い出来るのを楽しみにお待ちしておりますheart09.gif

 

pray for 熊本!ご報告

みなさんお久しぶりです、asha神戸店ふくだです。

今週月曜晩に神戸を出発しフェリーで九州熊本まで行かせていただきました。

水曜日は営業日だったのですが、わたしのわがままを聞いて下さって周りの理解もありお休みさせていただきました、本当にありがとうございます。

 

なぜ熊本か。と言いますと

わたしの地元が今回大地震にあった震源地の熊本県益城町なんです。

まさか熊本にこんな震災が起こるとも予想もしていなかったため、一番熊本の方々が大変な思いをされてるのにショックが大きすぎて。。。両親や友達全て熊本にいますので心配でなりませんでした

 

オーナー、マネージャー、両店長をはじめスタッフやわたしの出身を知っていたお客様がご来店の際に暖かいお言葉をたくさんかけていただき、中にはわざわざFacebookからメッセージを送ってくださる方まで、、、icon_cry.gif

オーナーは一緒に熊本行こか!とまだまだ余震も続いてて危険なのにも関わらずkao-a14.gif

スタッフにも物資の買い出しや、準備いろいろ手伝ってもらいました

 

本当に本当にありがとうございました

securedownload

securedownload-1

 

 

感謝しかないです

物資を直接下さったスタッフ、

お水くみ手伝って下さったスタッフ、

熊本に行くのを聞きつけてグラノーラと豆乳を届けにきて下さったBORN TO BE の柴田さん、

物資を車に運んで下さったバラッカ・デル・ソーレの松原さん

ありがとうございます!

 

実際に熊本にたどり着くと、覚悟はしてましたが住み慣れた町並みが悲惨な状態になっていて言葉になりませんでした。

今回の震災で今のところ60人弱の方が命をおとされています。ご家族や周りの方々心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

securedownload-6

securedownload-5

securedownload-4

 

今日で大地震からちょうど1週間です。

電気や水道、ガスが普通に使えて普通に毎日を過ごせることがこんなにも幸せなことなんだ。と被災地に行きあらためて感じました

 

熊本に物資を届けて福岡から山陽高速道路を帰っている車内で九州に向かっている自衛隊、警視庁、消防車、救急車、トラックをたくさん見かけて胸が熱くなりました。(沖縄や東京ナンバーまでも、、、)

熊本のためにがんばってくだっさている方が日本中こんなにもいるんだな、と。

1日も早く余震がおさまって、もとの生活に戻れますように。

i320

asha神戸 ふくだ

2016asha入社式 in芦屋モノリス

今年もこの季節がやって参りました。

ashaに新しい仲間が、加わりました。

 

1年でこの日が一番ドキドキします!なぜかと言いますと入社式は、ashaとの結婚式と同じだと思っているからです。

asha芦屋 入社式

ashaを好きになってくれるかな?

ashaに恋してくれるかな?

ashaと未来を一緒に作っていけるかな?

入社証明書 asha

いろいろな未来の想像をする1日でもあります。

ashaの入社式は、結婚式場をお借りしてチャペルで行います。

その意味は、社会人としての一歩(バージンロード)を歩んでもらうためです。

AM9A1222_2193

35人目の入社証明書発行となりました。

asha歴代二代目の大学卒業生です。期待しています!!

 

AM9A1341_2312

こちらも恒例になりましたが、一番身近な方達からの激励の手紙です。

スタッフみんなも涙涙の一瞬です。

 

AM9A1386_2358

式典の後は、乾杯!!

 

IMG_9765

芦屋モノリスさんいつも美味しいお料理をありがとうございます。

AM9A1499_2470

 

これも恒例になりそうです。

新人パフォーマンス!!

AM9A1500_2471

濱ちゃんが、やってくれました!!

AM9A1512_2483

ashaに新しい風を感じました!!

頑張れ濱ちゃん!

AM9A1539_2510

 

こちらも恒例の芦屋川、満開の桜と一緒に!!

 

 

みなさんにもっともっと恋していただけるように、

ashaは精進し成長いたします。

 

新人 濱田敦子ともどもよろしくお願い申し上げます。

 

有限会社Lien

代表取締役社長    下地宏和

 

営業時間&定休日変更のお知らせです。

4月がスタートいたしました!rose03.gif

本日より、受付時間と定休日の変更をさせて頂きます。

 

受付時間

平日:9:30~

パーマorカラー18:00/カット18:30最終受付

土日祝:9:00~

パーマorカラー18:00/カット18:30最終受付

定休日

月曜日&第1.2.3火曜日連休

となります。

 

平日が朝30分早い営業になりますkira01.gif

どうぞよろしくお願い致します。

新しい季節のスタートですhana-ani01.gif

環境が変わり、新生活スタートの方も多いと思います!

春は、お洋服もだんだんと薄着になってきますsakura.gif

ヘアスタイルも秋冬の重めスタイルから、

少し動きのある軽やかなスタイルへチェンジする事で

より一層春気分を高めてくれますkya-.gif

ぜひ春hairに挑戦してみてくださいね。