asha(アシャ)

 

店舗ブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

JEWNEList 祝 1周年

JEWNEListの1周年パーティへ行って参りましたrose03.gif

image7

image8

image9

新作

image2 のコピー 3

image1 のコピー 3

JEWNEListが2015年6月27日に誕生してから早いもので1年が経ちました。

HPはこちら↓

JEWNEList

 

オープニングから圧倒され、終始わくわくしておりましたkira01.gif

私もお気に入りのpuremiamu JEWNEListを装着して行きましたよ〜girl.gif

image1 のコピー 4

JEWNEListの制服が出来ましたkao-a08.gif

image6

めちゃくちゃ可愛いですheart02.gif

デザインをされたのは私もメイクの勉強のために読んでいた「小悪魔ageha」という雑誌などの女性ファッションモデル、実業家のももえりさんこと桃田絵里さんですkira01.gif

image4 のコピー

image5

image3 のコピー

 

↑こちらは伊興田 美貴社長と桃田絵里さんのコラボ作品ですrose03.gif

フレンチネイルやピンクの色味にとてもこだわって作ったそうです。

 

デザインも沢山増えてきております。

ぜひHPからチェックしてみてくださいhana01.gif

 

JEWNEList1周年のお祝いと更なる発展に期待で胸がいっぱいです!!

ashaでぜひJEWNEListを装着しましょう

ネイルをしたいけど様々な理由であきらめてしまった女性もJEWNEListを装着すればきっと更に輝きをますはずです。

 

ashaにもいくつか展示しておりますので覗きに来て下さい

 

JEWNELisとは?

6月も残りわずか!梅雨ですねぇ〜。

こんにちは。お酒と甘いものが大好きな神戸店ふくだです

またまたバトンがまわってきました〜kaeru.gif

securedownload

6月も今日で終わりということで、わたしも今月挑戦していた100スタイルレッスン達成を果たしました〜!(前半怠けていたこともあって、昨夜は夜中3時まで頑張りましたkao23.gif。)

後輩たちもそれぞれ自分の計画にそって営業後はもちろん、休日も返上してがんばっていました。関心です。

 

ぞくぞくと達成者が現れ、みんな達成感に包まれています。kira01.gif

ashaのアシスタントはこういった頑張りの背景があって成長していきます。

ちょこっとだけ先輩のわたしは、頑張っているこを見ると嬉しいです。

 

 

securedownload

 

わたしもスキルアップのため!休日の月曜日はメンズカットの勉強会へ先輩といってきました。

securedownload-1

securedownload-2

3時間半みっちり集中してきました。

カットは奥深いです。かなり勉強になりました。enpitu.gif

早くわたしもたくさんの方をきれいにかっこよくできるように頑張ります!!!

 

7月さらにパワーupしたashaをよろしくお願い致します。up.gif

 

 

 

 

盛り上がっています!!

こんにちは!

再び登場いたしました川平慈英、、、では無く堀田です!

9月からサッカー日本代表の最終予選が行われるわけですが、その前に盛り上がってますよ!

EURO2016決勝トーナメント!

1回戦が終わりましてベスト8が出そろい、これから更に激しい戦いが繰り広げられそうです!!
次のベスト4を争うのはこの8カ国!

・フランスvsアイスランド
・ベルギーvsウェールズ
・イタリアvsドイツ
・ポルトガルvsポーランド

個人的にはイタリアvsドイツが注目ですよね!

EURO前回王者を倒し上がってきたイタリアとワールドカップ優勝国ドイツの対戦はサッカー好きにはたまらない一戦になりそうです!

クリスティアーノ・ロナウドを擁するポルトガルがどこまで上がってくるか!

開催国フランスの母国優勝なるか!

見所満載のEURO2016!
お気に入りのチームを見つけてビューティフルゴールにyjimage-1(あれ、これ華丸さんだ)

となったり!

app-064442500s1370492360

と、なりながらみたいですね!

日本代表のサッカーと比べながら見るのも一興かと思います!

美容師のブログなのにこんな内容でいいんですか?

yjimage

 

という事で堀田でした!!

 

 

 

 

 

夢の国で癒されてきました!

asha神戸本山店の海老原でございまうす。

 

海老原の癒しの場所、夢の国へ行ってきました。

今回は海老原にしては久しぶりの1年半振りです。

IMG_5464

 

1日目はディズニーランドを楽しみました。

パレードが始まってフロートが近づいてくると、やっぱりテンションが

up.gifup.gifup.gifup.gifup.gifになりますね。

 

 

そして今のディスニーランドの夜の締めはワンス・アポン・ア・タイム!

IMG_3466

 

 

IMG_6982

 

 

ディズニーランドのシンボルでもあるシンデレラ城の壁面にプロジェクションマッピングの技法を用い、ディズニー映画のおなじみのシーンが続々と20台のプロジェクターから立体的な映像として投射されます。総投資額は約20億円と気合いの入れ方が分かりますね!

感動して何度も鳥肌が立ちます!

YouTubeでも見れますので知らない方は是非一度!!!

 

 

そして2日目はディズニーシーへ行ってきました。

ディズニーシーは今年で15周年を迎えました。

IMG_8274

 

15周年を記念してこんなかわいいオブジェや装飾が何箇所かにあるんです。

これも節目や特別な時にしかないのでテンションup.gifup.gifですね。

 

2日目は雨だったおかげで空いてました。

ですのでキャラバンカルーセルもこの通り、、、

IMG_5550

 

 

ガラガラです!笑

お隣は嫁ちゃんです。

普段あまりお見せしていないテンションup.gifな状態の海老原でした。

 

 

6月29日、30日とまだご予約に空きがございます。

縮毛キャンペーンも30日までです!

この機会にディズニー話でも聞かされにお越しくださいませ。笑

 

 

 

HAIRBEAURON STRAIGHT

 

 

みなさまこんにちはhana-ani03.gif

本格的に梅雨入りしてきましたね

数年前にゲリラ豪雨を経験した記憶が蘇ってきました、、、

床下浸水、床上浸水など身近で起こりました。自然は時にとてもこわいですね。

みなさま安全第一に過しましょうbikkuri03.gif

 

と、ここで朗報です。

以前投稿した記事↓

 

巻く度髪が美しくなる!? ヘアビューロンとは?

 

この記事で紹介していたヘアビューロンのストレートアイロンをashaで販売開始致しましたfutaba.gif

中島さん嬉しそうですkao-a05.gif

image1 のコピー

そして、ビューロンのストレートアイロンは、、、なんと!!

image2 のコピー

使えば使う程、パサついた髪もしっとりと、くせ毛も憧れのストレートに。

なっちゃうのです。

す、素晴らしいheart01.gif

 

 

image4

 

梅雨時期で上手く決まらなくてもこれさえあれば大丈夫です。

何度だって巻き直せてさらつやにheart02.gif

 

詳しくはスタッフまでkira01.gif

 

asha hair solution

髪に身体に地球環境に優しい美容室

芦屋店

TEL 0797-35-6678  『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

便利なネット予約はこちら 芦屋店

兵庫県芦屋市大桝町4−15ジュビリー芦屋1F

神戸店

TEL078-411-2289  『ブログを見た』と一言おっしゃって下さい。

便利なネット予約はこちら 神戸店

受付時間

平日:9:30~

パーマorカラー18:00/カット18:30最終受付

土日祝:9:00~

パーマorカラー18:00/カット18:30最終受付

定休日

月曜日&第1.2.3火曜日連休

隙間から見える息子達!

お久しぶりです!ツインズ父ーーの曽我部でございます!!

最近、蚊が刺してきますよね(怒)じっとしてると危ないですよ。

わたくし先日保育所参観日でしたので息子の新太、良太の

親の前で見せない姿を見に行って参りました。

image-11

妻の麻衣でございます。張り付いてこのままなんと!!二時間!!

母の愛は本当に素晴らしい!!と実感した後ろ姿だったのです。

image-12

 

こんなちっちゃな隙間なんですよ!!これ二時間!!中腰やし!

なんだかんだわたしも一時間半は見入ってましたが(笑)

image-14

 

一番奥が良ちゃんです。一人で新聞をいじくって遊んでました。

image-15

 

これが新ちゃん。砂をいじくって遊んでました。

まぁ二年前にも参観に行かせて頂いたのですが、全く違います。

生まれてきてくれて二年と半年。

あっと言う間でしたが大変でした。

が!!子供を通してかなりのたくさんの学びがあり、このような節目節目で身にしみて実感します。

人間は一人では生きていけません。これから子供を育てていく過程でお世話になる方々に感謝しつつ、自分も同時に過去にお世話になった方々の改めて感謝できると思います。

image-16

 

真面目すぎました!

これからも新太、良太を見守ってやって下さい。

 

今月の本のご紹介とお名前ご報告♪

 

こんにちは!図書委員の中村です。

 

今月も本をいくつか調達いたしましたので

紹介させていただきますicon_biggrin.gif

 

どーん

securedownload-3

 

もしかすると聞いた事のあるタイトルもあるのではないでしょうか??heart09.gif

 

今回はエッセイが多めになっておりますが、

今日はこちらをピックアップさせていただきます!

 

securedownload-4

 

最近話題になっております、

『フランス人は10着しか服を持たない』

 

私も気になり最近読み始めたのですが、服の選び方の話だけでなく

女性としての暮らし方、生き方を学べる1冊だと思います。

 

しなやかに。スマートに。力強く。

そんな素敵な女性に憧れる今日この頃ですrose03.gif

 

そしてそして!

この前ご紹介いたしましたヘアーラボちゃんたちの名前が決まりました!

 

securedownload-2

 

 

左がソガベリーナ 右がすずきさん です!

髪の成長に多少バラつきがありますね!

 

すずきさん、初の苗字です

ソガベリーナ・・・・ん?何か聞いた事あるような、、

 

securedownload-1

 

 

そうです。店長の苗字とそっくりですね!

ソガベリーナと曽我部リーナ

どちらもソガベさんです。

 

お店のどこかにヘアラボちゃんたちが住んでますので

また探してみてください〜heart02.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあこれはどこでしょう!

IMG_8779

 

 

答え。は、ビバリーヒルズ!

んー映画のワンシーンみたい!

こんばんは〜icon_redface.gif

How are you?

頑張って英語力磨こうsaboten.gifってな訳で門田です!

 

IMG_8778

実はわたくし。

今年に入ってすぐに約1ヶ月間、ashaを離れ。日本を離れ。

アメリカのL.Aでヘアサロンでお仕事させて頂いておりましたrip.gif

私達日本人が机にむかって座って学ぶ英語tv.gif

実際ネイティブの方が使う英語car01.gif

やっぱ違うわ…

そう私が感じたシーンについて!

今日はお話しますっkinoko03.gif

 

 

まず、こんなとあるワンシーン。down.gif

IMG_8800

 

サロンワーク中でございます。

ブロンドヘアのハンサムboyをカットしてる私hana-ani01.gif

はじめまして!私が今日カットさせて頂きます

とご挨拶をしますki.gif

「Hi! My name is Azumi.

Nice to meet you!」

こんな挨拶をするのは日本人っぽいね。笑

と言われてしまいましたicon_rolleyes.gif

自己紹介文といえば私が学んで来たのはこの文章。

 

「My name is…日本語でも私の名前は○○です。

ってそんな丁寧にあまり言わないよね?

なんか不自然なんだよねー

Hi! I’m Azumi!

こっちの方が自然だよ〜te02.gif

と!

教えてくれた先輩!

なるほど!kao-a17.gif

IMG_8775

言葉って生きてる!

日々変化しているもの。

Englis is difficult!

英語むずかしい!

確かにそう思った1ヶ月間だったけど

でも日本語の方が言い回しが沢山あるなと。

言葉のチョイスがすごく大事なシーンって沢山ある。

英語よりも日本語の方が

そういった意味では言葉えらびが難しいなkaminari.gif

っと私は感じる。

 

日本人のなんとも繊細な国民性を表してますよねrip.gif

言葉一つで人を簡単に傷つけられるし

言葉一つで人を救う事もできて。

ことばって奥深いなあ。

girl.gif

なんて

眠れなくなりそうなので

今日はここまでにさせて頂きます!

 

 

Poketoで買い物ルンルンご機嫌女子rouge.gif

IMG_8785

L.Aのアツい雑貨屋さんですsakura.gif

この1枚でしめくくりたいと思います!

 

 

 

それではみなさま

Have a good night!medamayaki.gif

 

 

 

ブルガリアヨーグルトを超えたセブイレ飲むヨーグルト!?

いつもありがとうございます。神戸店の山田です!

僕の最近の日課は飲むヨーグルトです!

何故ヨーグルトを飲みだしたかと言うと、、、

今年の春に花粉症を発症した事が理由でした。

そして飲むヨーグルトには『L−55乳酸菌』と言う血清中の抗原特異的lgE抗体価を低下させ、炎症物質の放出量が減少する事で花粉症軽減効果につながります。

他にも『ビフィズス菌』は便秘解消と免疫力アップ

『ガラクトオリゴ糖』はミネラル吸収の促進作用やタンパク質の消化吸収を手助けしてくれます。

などなど飲むヨーグルトにはいい成分が沢山入ってますので皆さんも是非ヨーグルトを飲みましょう〜♪

securedownload-10

ほんじつは水玉dayです◯

おはようございます!

asha神戸店ふくだです。

 

 

今日は1日雨ふりですが。。。

神戸店元気に営業しておりますicon_rolleyes.gif

 

みなさんご存知かもしれませんが、(毎日スタッフは服のカラーや柄を合わせて着ているのです。)きょうのドレスコードはドット柄です!

DSCN3937

 

海老原チーフです。

しっかりドット柄ですね。

 

ん?!

んん?

 

近づいてみます。

DSCN3938

 

かわいい隠れミッキーさんではありませんか。kao-a18.gif

さすがasha一番ディズニー好きのきょうの海老原さんでしたっ。

 

 

神戸店きょうは少しご予約の空きがあります。

今日中をお考えの方はお早めのご予約お待ち致しておりますkira02.gif

 

ふくだ