asha(アシャ)

 

店舗ブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

肉の日

 

今日は『肉の日

だという事で、

 

今日ではないのですが27日営業後、

ステーキハウスZENさん

に、

神戸本山店曽我部店長、芦屋店山本店長、神戸本山店海老原チーフのお誕生日会とasha忘年会を兼ねてお食事へ♪

securedownload-3

securedownload

securedownload-1

スタッフからプレゼントpresent04.gif

 

 

右上、生ハムチーズと左下、お刺身(かつおだったような…)

securedownload

そして目の前の鉄板でカブ、豆腐、蓮根、さつまいもを煮たり焼いたり〜♪

 

securedownload-1

鮮度抜群のお肉にテンション上がりました笑

securedownload-2

焼き加減も選べちゃうんですkao-a08.gif

私はしっかりめに焼いて頂きましたspoon01.gif

ごちそうさまでしたheart06.gif

全国大会in高知県

 

こんにちは!中村です。

先日実は私、高知県で開催された

全国理容競技大会に出場して参りました!

 

securedownload-7

 

 

会場の雰囲気はこんな感じでとても緊張感があります、、。

大会は1部と2部と3部の3つの部門に分かれているのですが

ashaからは両店勤務の堀田さんが2部、芦屋店勤務の中島さんが3部、

私が1部に出場いたしました!

 

それぞれテーマが違うのですが、

まず1部はメンズのクラシカルな刈り上げスタイルです

securedownload-3

 

必死に刈り上げてます 笑

1部は下部分は刈り上げて、

トップはクリエイティブに作り上げます。

刈り上げは本当に細かい作業で

トップもドライヤーの熱をしっかり効かさなければ

すぐ髪がだれてくるので、本当に難しかったですkao-a14.gif

 

そして2部はレディースのクリエイティブなスタイル

securedownload-4

 

真剣です、堀田さん。

時間内のカットとセットでいかにモデルさんに合う華やかで、

クオリティの高い作品を作られるかが勝負になります。

 

そして3部はメンズのトレンドスタイル

securedownload-5

 

セットをされてます、中島さん。

3部は1部とは違い、その年のトレンドである

テーマが決められているのですが、

いかにその中でカッコいい作品をつくられるかがポイントです。

 

実は学生時代にも学生の全国大会に出場したのですが、

プロはもう全く迫力が桁違いでずっと圧倒されておりましたkao-a11.gifkao-a11.gif

今回大会に出場させていただき、たくさんの素晴らしい技術を

間近で見る事ができてとても良い刺激を受けることができました。

こんなチャンスをくださったオーナーに本当に感謝です。

 

なかなか営業でここまでのスタイルを作る事はそう無いのですが、

もし大会で通用するような確かな技術を身につけられれば

必ずサロンでも活かせられると思います。

 

まだまだこれからたくさん学ぶべきことは無限にありますが

どんどん吸収してashaという場で活かせていけたらと思います。

 

securedownload-6

 

オーナー、マネージャー、スタッフ、モデルさん、

教えてくださった先生方、本当にありがとうございました!

来年は更にステップアップ出来るよう頑張ります!!

 

 

 

 

アシャリンピック中間発表!!

いつもご覧いただきありがとうございます!神戸本山店の山田です笑

 

今回は神戸店バージョンで勝手に発表しちゃいます笑

ではでは皆様の予想はどのような感じでしょうか〜〜

securedownload-2securedownload-1

まずは同率2位から発表します!

なんと!!同率が3パターンありました!

  1. 『B・C・A』
  2. 『B・C・D
  3. 『C・B・A

様々な要素を含んでるのではないでしょうか〜笑

これはCチーム、Aチーム、Dチーム負けられませんね!!

 

それでは1位の発表です!

1位のパターンは…

ズバリ!!

securedownloadsecuredownload

『B・A・C』でしょう〜〜〜〜〜!!

やはりBチームの支持率が高いので負けられません!

 

はい!そんな感じでアシャリンピックまだまだ投票受付しておりますのでよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続・食欲の秋

こんにちはhare.gifいいおですhana13.gif

前回のブログで食欲の秋が加速しそうとかきましたが、さっそくとまりません。。。buta.gif

神戸店からすぐ近くのBeaverさんkya-.gif

image1

 

じゃんっっ!!

カレーとチーズがだいすきでたまらないわたしにはたまらない一品でしたheart02.gif

猫舌なのでかなり慎重に、、笑

時間をかけて少しずつ味わいましたspoon02.gif

 

ちなみにデザートは

image2

 

シフォンケーキheart02.gif

これもまたふわふわでしあわせな気持ちになりましたkira01.gif

ブログがだんだん食べログみたいになってきていますが、、、笑

これからもおいしいものをいっぱい食べて、いっぱいがんばりますっmushi.gif

今日のドレスコード

 

 

 

 

 

 

神戸本山店の海老原です

 

本日のashaスタッフのドレスコードは『白』です。

 

シャツのポケットで遊んでいるかわいいシャツを着てきました。

 

そしたら山田くんとまさかの同じブランドかぶり!

 

image1-5

 

 

 

それから今日は靴下はミッキーマウスの靴下をはいていたのですが、カット中に椅子に座

りながらカットしているとパンツの裾が上にあがり、靴下のはき口が赤のゴムになってい

るのを遠くにいるお客様から見えたようで

「真っ赤なタイツの上から靴下はいているんですか?」と言われ、ちょこっと笑える場面

がありました。僕のファッションセンスを疑いかけたみたいです。

 

asha神戸本山店スタッフは個性あるそれぞれのファッションを楽しんでおります。

 

今後も優しく見守って頂けるとこれ幸いです。

 

見守りつつも、また皆様のツッコミをお待ち致しておりますw

 

 

くせ毛の方専用 縮毛矯正へのKO DA WA RI !

こんにちは!asha神戸本山店のツインズ父 曽我部でございます。

みなさん昨日の寒さは真冬並みでビックリしましたよね?

風邪をひいている方も多いようです (T ^ T)

個人的には飲む葛根湯がおすすめで、初期段階で風邪をやっつけますよ。

あ!これはお客様に聞いてよかったんですけどかなりミントきつめのガムをかんでおくと喉が痛くなくなります。ぼくの体には覿面でした!お試しください。

 

梅雨前に縮毛をされた方は根元が気になってきているところだと思います。

ありがたいことに「ashaの縮毛矯正は仕上がりが自然で好き」とお言葉を頂くことが多いです。

B007333188

なにが違いますの!?

技術にこだわっています!

究極に柔らかく 自然に 。

B007333184

そしてダメージを最小限に抑えます 。

まずは髪の毛の状態を見極めることが大事。

柔らかさの秘密は乾かし方。 アイロンの使い方。 2液の放置のテクニック。

傷みを最小限にするために間でトリートメントもたっぷり。

伸びてきた根元と真っ直ぐの毛先を違和感無く仕上げるコツなんてのもあります。

思いをこめて施述させて頂きたい。

ナチュラルストレートで毎日過ごして頂きたく日々研究中です。

僕は薬剤メーカーの技術マニュアルを全て信じていません。

小さくやり方を変えていったり、いろんなトリートメンとの相性でどんどん仕上がりがいいものになっていきます。

カットのやり方も髪質がかわるので変えています。

お任せ頂けると嬉しいです。

 

人 髪 地球 に優しい美容室 asha hair solution

http://www.asha.co.jp

 

 

 

伊勢といえば、、、??

今日はオーナーが三重県伊勢市にある伊勢理容美容専門学校densya.gif

asha hair solutionの魅力を伝えにいって来て下さりましたrose03.gif

ちなみに、

何度かお邪魔していますashiato02.gif

近鉄で行くのは初めてだったみたいですdensya.gif

 

私、米村の母校です。

先生元気かな〜

伊勢は思い入れの深い場所。

気は早いですが、初詣オススメですheart08.gif是非是非kao-a08.gif

大にぎわいですが、、、

美味しいものもいっぱいですspoon02.gif

 

オーナー!赤福ごちそうさまです!

中島さん、おいしかったみたいですhana-ani01.gif

image1 のコピー 6

11月11日。なんのひ?

こんにちは!

ポッキー食べましたか?11月11日heart06.gif

 

毎年恒例!

ashaダービーkao-a11.gif

この言葉を聞くと、感じる年の瀬。

もはや、『年賀状』なみのポジションだとtree02.gif

 

さて。今年も盛り上がっておりますup.gif

 

こんなん全然わからへんわーkao-a10.gif

 

そう言いながらも結構考えてくれるお客様kao-a20.gif

考えるフリをしてくれるお客様kao-a20.gif

とりあえず勘でアルファベット並べるお客様kao-a20.gif

 

皆様、どんどん盛り上げてくださいkya-.gif

 

とりあえず…

 

今現在paint01.gif

asha ダービー人気ランキング

勝手に発表しちゃいますbikkuri04.gif

芦屋店バージョンbikkuri04.gif

 

1番人気

icon_lol.gifB チーム

曽我部(32) 中島(26) 柳田(23) 中村(21)

 

1番不人気

icon_cool.gifAチーム

下地(48) 海老原(38) 門田(26) 飯尾(29)

 

この差は…

やっぱり平均年齢なの?

 

という事でicon_exclaim.gif

例年通り、若手チームが人気なようです !

 

kao-a07.gif

 

ナプラNEWトリートメント

NEWトリートメントがメニュー化決定!

その名はナプラナシード

image1 のコピー 4

オーガニックのラインナップです。

スウィートグレープの香りkao-a08.gif

スタッフも何名か使ってみました。

 

あくまでも個人的な感想ですが、私の髪質(猫っ毛直毛)だと艶やかになりコシ感がアップした感じがありました。

つやっつやandさらっさらですkira02.gif

image1 のコピー

 

お客様にも試させて頂いておりますが、つやっつやになって驚きのお声とご好評をいただいておりますkao-a02.gif

 

是非、ナシードして欲しいとお声掛け下さいkira01.gif

ショート  ¥1620円

(ミディアム+¥540 ロング+¥1080)

 

 

アシャリンピック開催

こんばんはbikkuri04.gif

本日定休日を頂いております。

お店で1日会議中ですenpitu02.gifかきかき、、、

 

 

ashaでは、年末にアシャリンピックという、言わば運動会の様なものを行っておりますstar.gif

今回もチーム対抗で4人1組A〜Dチームに分かれます。

今年の競技は、グルグルバット10回転後にジェンガを積み上げ

その高さを競います。

 

平均年齢の若いチームを選ぶもよし、感で選ぶもよし

3位まで選んで頂き、全て当たった方を優先的に抽選でお選びします。

豪華な宿、お食事券、ヘアケア商品など当たります!

 

ashaならではのこの企画。

是非、ご参加下さいheart06.gif

 

芦屋店ではアシスタント1年目の濱田さんが投票箱を可愛くしてくれました

ありがとう

image1 のコピー 3

image2

image3